地球を大切に思うSirenaたちに知ってほしい素敵なブランド「Indigo Sea」

地球を大切にしていきたい、なぜなら地球はかけがえのない私たちの住処だから。

地球環境が人間の産業活動等で汚染され、破壊されている昨今。地球温暖化をはじめ、様々な異常気象が起きている。

人間が生きて行くうえで自然破壊は否めないのだろうか?

それは本末転倒だ。私たちを育んでいるのは地球なのだから。

地球を、自然を破壊ぜずに、共存していける物作りが今こそ、人間の英知を駆使して開発されていくべきだと訴えたい。

そんな思いを強くさせてくれたブランドに出会った。バリ島発のブランド「Indigo Sea」だ。

以下にIndigo Seaホームページ(http://indigosea.net/)からコンセプト等を引用して掲載させて頂きます。

有名セレブやファッションリーダーが身に付ける洋服よりも最先端で、かっこいいと思います!

訪れた人を魅了し、神々が住む島とも表現されるパラダイスの島、バリ島より、世界へ向けて素晴らしいブランドの登場です!

~以下、Indigo Seaホームページ(http://indigosea.net/)より引用~

What’s “Indigo Sea”?

Indigo Seaが誕生するずっと昔。バリでモノ作りを始めた私たちが目にしたのは、川に直接流れていく色鮮やかな化学染料でした。この大きなショックから「自然に少しでも優しい製品作り」への思いが強まり、行き着いたのが草木染めでした。その初心を忘れることなく、ブランドとして成長していきたい。
地球や労働環境に優しい製品を選ぶことは、未来や暮らしを守ること。まだ誕生したばかりの私たちですが、少しづつ、できることから始めています。

私たちの暮らしているバリ島チャングーでは、毎週火曜日にビーチクリーンアップ(https://web.facebook.com/canggubeachcleanup/)を開催しています。
集めたゴミはサポートいただいているリサイクル工場、エコバリ”( http://eco-bali.com)に全て回収していただいています。Indigo Seaの一部の収益を、バリ島の環境改善事業に還元していくことを目標にしています。

 

Where is it made?

私たちの製品は、縫製から草木染めまで全てバリ島内で作られています。各工場担当者と会って直接話しあうFace to Faceのコミュニケーションを大事にし、お互いが納得のいく価格設定(フェアトレード)、品質保持を心がけ、満足のいく利益が循環するよう、共に成長していきたいと考えています。

 

How is it made?

バリ島とジャワ島に生息する植物から染め原料を摘出しています。

収穫される時期によっても出す色合いが変わることもあり全く同じ色を出すことは難しいとされています。

原料の濃度は数値などで表したものではなく全て職人さんの感覚のみで色を作ってゆきます。

そして原液はナマモノなため長く作り置きすることも出来ません。

その時々の変化を楽しめるのが草木染めのユニークさでもあります。

5つの植物から出る色を絵の具のように混ぜてさまざまな色を作り出しています。

【バリ島の工場で使う植物】

Indigo/藍・青色

Mango/マンゴーの葉・黄色

Mahogany/マホガニーの葉・茶色

Ketapang/ケタパンの葉・黒色

Secang/セチャン樹・赤色と桃色

The thought of indigisea

葉を摘み、乾燥させ、細かく刻まれ、煮出して色を摘出する。
好みの色になるまで何度か染める工程を手作業で行う。
こうして丁重に作られた洋服は人の心を惹きつける力があるはず。
南国の太陽とダイナミックな雨が降る亜熱帯雨林。
そのエネルギッシュな大地で育つ植物で染められています。
草木染めを纏うことで自然と繋がり洋服を大切に思う気持ちが芽生えることでしょう。
日が経つにつれどんどんと馴染んで変化してゆく草木染めの風合いをお楽しみ下さい。

HP

http://indigosea.net/

【オンラインショップ】

http://shop.indigosea.net/

【Facebook】indigoseaclothing
【Instagram】https://www.instagram.com/indigoseaclothing

 

☆☆☆Indigo Sea pop-up shop Shonan 開催!☆☆☆

20184月のweb storeで販売スタート後に即完売となったitemが再入荷するのを機に、indigo seaのpop-up shopを開催!
肌触りの良い生地と、女性が美しく見える上に着心地が良いデザイン、ぜひ実物を見に行ってみて♪
eyewearmevius medicine opticsも同時開催☆

日時: 6/30sat. 11:0019:00

          7/1sun. 11:0018:00
場所: Diego by the river

         藤沢市片瀬海岸1-13-8
(アクセス)  小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅徒歩4, 江ノ電江ノ島駅徒歩5