-My Home Point-Natsuko Magumi from Amami

All Photos by green hill 緑義人

南の島からこんにちは!
奄美大島を担当させて頂くことになりました メグミです。
奄美の良さを皆様に発信できたらいいなぁと思っています。

さて、奄美とは?
鹿児島の離島になります!
南の楽園奄美大島
飛行機から見下ろす瞬間のエメラルド色の海は、テンションのバロメーターがふりきれます (笑笑)!
そんな美しい奄美の波乗りは、なんといっても世界的にも珍しいコーラルリーフでのサーフィン!

お天気がいい日は、リップがよくわからないくらいの透明度で、海亀さんや、お魚さん、珊瑚礁を間近で感じながらサーフィンできます。

太平洋、シナ海どちらもたくさんのポイントがあり、その日によって、うねりと風の合う場所に車を走らせ、オールシーズンいろいろな場所でサーフィンを楽しんでいます。

そしてやっぱり台風シーズン!! 内地にいる時に見たことのないくらいの波がやってきます。 ドルフィンしたときの衝撃が二段!!ワールドクラスの波、 トリプル近くでもクローズしないビーチなど、いろいろな波がこの島にはあります。
ポイントによって、危ない場所もあるので、心配な方はサーフガイドをお願いすることをオススメします!