【Sirena’s Room No.1】海を感じる貝殻や小物に癒されル〜ム♪

湘南・鎌倉へ来たら、ぜひ立ち寄りたいセレクトショップがあります。江の電の鎌倉高校前駅を降りて左の坂道を上って行くと、見えてくるこじんまりとしてまるでおとぎの国へ迷いこむような佇まいの「Seven Miles Club」(http://www.7milesclub.com/)。中に入れば、宝物箱の中のように夢の広がる素敵な海を感じる雑貨がいっぱい。そこで温かく迎えてくれるのがオーナーの上山佳子さん。その佳子さんのお気に入りのインテリアをちょっと見せてもらいました☆

 

“ハンギング”という流木に紐やウールを巻いてパワーストーンを付けたもので、大好きなカフェのワークショップで作りました。パワーストーンでお守り代わりに玄関に掛けています。お気に入りです。

 

これは玄関のライトなのですが、鉄のアーティストのお友達に作ってもらいました。シェルは本物で、スターフィッシュは鉄で出来ています。

 

ナチュラルグリーンが好きです。これは玄関入った所で、サーフボードとプランツの置き場所でもあります。

 

ガラスのテーブルの下に飾っている、シェルやビーチグラスなどです。いつも海の香りに囲まれている感じが気に入っています。

 

小さいビンはビーチで拾ってきたもの。アンティークな感じが好きなコーナーです。

 

古いソファにオルテガ柄のラグを掛けて使っています。ナチュラルグリーンにうもれる感じが気に入っています。

 

これは海で拾い集めたシェルです。

ー以上、写真、コメントはご本人よりー

 

上山佳子(Yoshiko Kamiyama)

江の電の鎌倉高校前駅の側にあるセレクトショップ「Seven Miles Club」のオーナー。19893月にオープンしたお店は2019年で30周年。

海が好き、海に入るのが好きで、サーフィン、ボディボードを長年楽しんでいる。

 

 

 

 

佳子さん、素敵なお部屋を見せて頂きありがとうございました〜♡

佳子さんのお部屋は、大好きな海辺で拾ってきた貝殻やビーチグラスが飾られていて、お部屋の中でもいっぱい海を感じられますね~まさにSirena’s Room♪

皆さん、海を感じる佳子さんのセレクトショップ「Seven Miles Club」にぜひ行ってみて下さい♪