-2018 December-Yuki Furuhata from Sendai

ライダー契約とは?

私がふと思う、ライダーとは?ライダーの意味とは?ライダーとはなんだ?という素朴な疑問について考えようと思います。

子供たちやその親によく聞かれることは、どうやったらライダーになれますか?という質問。

上手ければ誰でもライダーになれるのはそうかもしれない。

あとはコネクション(お店からのプッシュや紹介など)だとしても、一流のライダーとして、契約金を発生させて生活するのはごく一部の人間だけである。

女性であれば、なおさらその狭き門を通れる、一握りのライダーだけがスポットを浴びるということになる。

そこの女性に求められるのは「顔」と「スタイル」グンを抜いた「スキル」と全て必要になっているのだ。

そして長生きをしたければ、そこに「人間性」も追加される。

全てを持っていないとなれない女王の座。

 

 

そんな全てを持っている、プロスノーボーダーのクイーン「藤森由香」にこの前会ったんだ。

彼女はオリンピックを4回経験するアスリート。

誰からも愛されるキャラクターで、可愛らしい笑顔の持ち主。

だけど気さくで、おちゃらけてたりするの。

だから彼女の着てるウエアや板、使用アイテムが全て素敵に見えるんだ。

着ている洋服だったり、使ってるアイテム全てが欲しくなるの。

だから、彼女を支援している企業はたくさんいるし、これからの彼女の動きが私も楽しみ。

そう、ライダーは歩く広告宣伝で、どこに行っても笑顔でいなきゃいけなくて、それでもたくさん戦わなきゃいけなくて、結果も求められてて、でも人間性も求められてて、、本当大変なの!!

だから、その狭き道をどうしてみんな進みたいのか私にはわからない。

でもそうゆう人間って、なりたくてもなれないし、周りに自然と導かれ、そうなっていくものが、クイーンの称号なのかもしれない。