【Sirena’s File no.4】〜伊豆の美しい海で子供たちと遊ぶママさんサーファーはタクシードライバー〜

Sirena’s File no.4


⽒名:
高橋 しい子

年齢: 46

会社名:ヒフミタクシー(下田)

部署:ドライバー&配車係

 

 

 

Q.日々の仕事内容について教えて下さい☆

私の仕事は配車係 兼ドライバーです。
配車係はお客さまからタクシーの会社に電話が来た際に、お客さまのお迎えをするのにドライバーに行き先を無線で伝える仕事です。
忙しい時はドライバーとして乗車します。
前職はトレーラーの運転手です。
伊豆に移住して、ご縁が重なり、バスやタクシーに乗って、10年になります。
タクシーという個室の中で同じ時間を過ごさせて頂くなら、お客さまと楽しい話をして気持ちよく下車して頂きたいと思っています。
お客さまから「あなたで良かったわー」と言われたり、ご指名頂いたたらうれしい限りです。ドライバーの時は空いている時間があります。その間はハワイアンキルトのオーダーを受けたものを作っています。
私はこの仕事が天職だと思っています。

 

 

Q.マリンスポーツへの取り組みについて教えて下さい☆

私は 子育てをするために伊豆の下田へ移住しました。
移住した時はサーフィンはしていませんでした。
公園はありますが、子どもと遊ぶ時はもっぱら海です。
2番目の子供が3才の誕生月にサーフィンを始めて7年が経ちました。
3番目がお腹にいた時も海に入っていました。
海は ライフスタイルになっています。
休みの日は子どもたちと遊びますが、3人の子どもたちの成長と共に一緒に海に行く回数が減っています。サーフィンで遠出するときは一緒に行っています。
いつまで一緒に行けるかな。

 

プロフィール写真&ライディング写真:Tadao Kato

その他の写真はご本人の提供

 

しい子さんのハワイアンキルト↓

http://izu-hawaiian-quilt.blogspot.com/?m=0

オーダーできます♪

 

 

”Sirena’s File”

では様々な仕事をする、海女子さんが登場。日々どんな仕事をして、どんな風に海で楽しんでいるかを教えてもらいます☆
全国の海女子さん、自薦他薦問わず、募集中です!

以下よりご連絡待ってま~す♪

http://digital.sirena-magazine.com/contact/