【Sirena’s File no.5】〜お客様をネイルで幸せな気持ちにしたい〜全日本サーフィン選手権優勝が目標のコンペティターサーファーのネイリスト

Sirena’s File no.5

⽒名:小林麻衣子

年齢:27歳

会社名:MADIA(藤沢店)

部署:ネイリスト

 

 

 

Q.⽇頃の仕事内容について教えて下さい☆

私の仕事はネイリストです。

デザインをしたい方はもちろん、爪の形にコンプレックスがあったり、爪が薄くて割れやすいなどお悩みの方もたくさんいらっしゃいます。

来てくださったお客様に満足して頂けるよう、それぞれのイメージに合わせてカラーやデザインなどをご提案し、おしゃべりしながら施術していきます。より多くのお客様に満足して頂く為に、常に自分がアンテナをはって、新しい技術やデザインを勉強するよう心がけています。

そういった技術面はもちろんですが、最も大切だと思うことは、来て下さったお客様に、自分が元気をあげられるよう、自分自身がポジティブに元気でいることだと思っています。

勉強することは沢山ありますが、自分が好きなネイルでお客様に喜んで頂けることが本当に嬉しいです。ネイルをすることで幸せな気持ちになる人がもっと増えるように、たくさんの方にネイルの楽しさを伝えられるよう努力したいです。

 

 

Q.マリンスポーツへの取り組みについて教えて下さい☆

私はショートボード アマチュアコンペティターです。サーフィンを始めたきっかけは、もともと母と弟がサーフィンをしていたのと、仕事で長時間座ってることが多いので、何か運動しなきゃなぁと思ったのがきっかけで5年ほど前に始めました。軽い気持ちで始めたサーフィンでしたが、始めてすぐサーフィンの魅力にハマりました。みんなどうやって波に乗っているんだろう?と思いサーフィンの動画を探していたら、たまたま女子CT選手たちの動画をみつけて、女の子でもこんな風にサーフィン出来るの?かっこよすぎる!とすごい衝撃を受けました。その時から私もかっこよく波に乗りたい!と思うようになったのと、サーフィンをもっと知りたいと思ったのがきっかけでコンペに挑戦するようになりました。コンペ自体も始めは何も考えずに楽しそうだから出てみようという感じだったのですが、負けたらすごく悔しくて。ただがむしゃらにやって勝てるんじゃないんだと思い知らされたとき、いろいろな御縁があって現在ボードを削ってくれているシェイパーさんと出会いました。何も知らなかった私に試合運びやサーフィンについてゼロから教えてくれました。また知れば知るほど楽しくなって、今は全日本サーフィン選手権で優勝することを目標に、指導して頂きながら練習しています。

 

 

サーフィンは、幅広い年齢の人が楽しめて、その日の天気や海に入ったその時にしかない波のコンディションをそこにいるサーファーたちと共有し、楽しむことができる特別なスポーツだと思います。

そんなサーフィンが私は大好きです!

 

 

”Sirena’s File”

では様々な仕事をする、海女子さんが登場。日々どんな仕事をして、どんな風に海で楽しんでいるかを教えてもらいます☆
全国の海女子さん、自薦他薦問わず、募集中です!

以下よりご連絡待ってま~す♪

http://digital.sirena-magazine.com/contact/