-2019 January-冷えた体と疲れを癒すGoodなCoffee&soft cream でGoodtime-Nozomi from Hokkaido

北海道の1月は冬真っ盛り。
何年か前は5×3フルスーツで真冬のサーフィンを楽んでいた時代もありましたが、年を重ねるごとに水は肌を刺すように冷たく感じ、道具は進化しドライスーツの中にホッカイロを忍ばせても生命の危機を感じるくらい真冬のサーフィンは私にとっては過酷なものとなったので、 最近の冬はめっきりスノーボードで雪の上のサーフしたりや暖かい室内でヨガを嗜んでいます!
でも相変わらず北海道のサーファーは、ウェットスーツ姿で積もった雪の中を進み、吹雪の中でも波乗りを楽しんでいて、その姿は男であろうと女であろうとカッコイイの一言です。

そんなサーフィンの帰りに是非寄って欲しい先輩のお店があります。
お店に入ると、コーヒーの匂いと揚げたてドーナッツの香りがムンムン。
コーヒーだけのつもりが、ソフトクリーム、ドーナッツ、パフェ…. どれも美味しい,,,,,!
コーヒーはオリジナルのブレンドで、しかも注文が入ってから豆を挽いてからのハンドドリップ。
ドーナッツもソフトクリームも道内産や素材にこだわっているから身体にも安心、安全です。

 

これを書きながら昨日お持ち帰りしたドーナッツをいただいているので、ドーナッツに関しては食レポを書きたいくらいです(笑)。

煙突つきのレトロなアラジンストーブの炎のおかげか、暖かみのあるウッド仕様の雰囲気のおかげか、 はたまたニヤニヤして出てくるサーファー店主のおかげか、 いつ行っても暖かくて落ち着くCoffee STAND「thumbsup」サムズアップ。
札幌近郊の日本海のポイントにも近いですし、朝7時オープンなので山へ向かうドライブのお供に良いです〜!
北海道に来た際は是非寄ってくださいませ!

 

Thumbsup
coffee×soft cream
【営業時間】7:00〜19:00
【定休日】毎週水曜日
【住所】札幌市手稲区稲穂3条6丁目11-1
【電話】011-699-5005

Instaglam: thumbsup1123