【BEAUTY BY KP】チョコレートは美容食!? チョコを食べて幸せホルモンアップ💗

巷がチョコレートでにぎわう2月🍫

この季節になると、ついつい美味しいチョコを食べたくなりますよね✨

チョコは季節に限らず、一年中食べたほうがよいほど身体に良い効能があるのを知っていますか!?

特にチョコは美容に良いと言われています。

その理由は、原料のカカオにポリフェノールが含まれているから。

ポリフェノールは、活性酸素の働きを抑える抗酸化作用をもつ栄養素なのです。

他にも、食物繊維やミネラルも多く含まれているため、 便秘の予防や肌荒れを防止する効果が期待されています!

又、チョコレートは食べると幸せホルモンがアップするのを知っていましたか!? 💕

 

 

 

チョコには幸せに満たされたときに脳から分泌されるホルモン、フェニルエチルアミンという脳内物質に似たような成分が入っています。またこれは食欲を抑えたり、お通じを良くしたり、肌をキレイにしてくれる効果が✨

女性ホルモンのバランスを整えると言われています✨

まさに、美容に嬉しいおやつというわけです! ✨
では一体どんなチョコレートを食べればいいのでしょうか?

それは、カカオ含有量が多いチョコレートを選ぶこと!

チョコレートは本来、砂糖がたくさん使われているので食べ過ぎれば美容にとってマイナスになります。

選ぶなら、砂糖よりもカカオがたっぷり含まれているチョコレートが好ましいのです。

 

手軽に購入しやすいのが、スーパーで見かけるこちら↓
カカオ80%が甘さ控え目で食べやすいです♪

最近は身体を冷やさないように、甜菜(てんさい)糖でできたチョコを食べてます✨
無添加で身体にも優しいのでオススメです💓↓

 

このチョコをアレンジして、柑橘の冬にぴったりな食べ方✨

 

 

オレンジやレモン皮で、オランジェットにしていただくのも、ビタミンが一緒にとれてオススメです!

是非お試しあれ(^^)

 

 

Keiko Yamaura【KP】

1981年東京調布生まれ。
ブルームビューティアカデミーを卒業後、グアムのリゾートウェディングヘアメイクに就く。

帰国後、フリーランスで活動開始。
TVや広告、ブライダルでは1000名以上の花嫁を担当。

結婚後は一宮に移住し、都内まで通いながら一宮ライフを満喫中。
旦那さんはプロサーファーの山浦宗治氏。