【Sirena’s Selection】〜リラックスタイムに温州みかんのフレッシュなお酒はいかが?〜

創業126年目の地酒蔵「梅乃宿」が日本酒製造の技術を活かして創る「あらごしシリーズ」。

ベースはもちろん日本酒。日本酒のコクや旨味を存分に活かし、若い女性を中心に大人気のリキュールなのです。

 

 

その中でも今一番人気なのが「あらごしみかん」。

 

 

その特徴はなんといっても果実感!

みかんのつぶつぶ(さのう)が入っていることで、温州みかんの美味しさをさらに引き出していて、まるでジュースのような味わいですが、アルコール分は7%とビールよりも少し高め。
美味しいからと飲みすぎには要注意なお酒♪

使用するみかんは、なんと1800mlで約22個、720mlで約9個分。 外皮と内皮、種や筋を丁寧に取り除き、みかんの果肉一粒一粒をつぶさないように丁寧にブレンド☆

みかんの爽やかな香りと味だけでなく、口の中でつぶつぶが踊る軽快で不思議な食感も楽しめます♪

キンと冷やすかロックがおススメですが、カクテル風にヨーグルトやソーダ、その他色々なもので割って飲むのもおススメ!

リラックスタイムに温州みかんのフレッシュなお酒はいかが?

 

 

原材料名:温州みかん・醸造アルコール・糖類・日本酒・クエン酸

アルコール度数:7

 

【お問い合わせ】

梅乃宿酒造株式会社

TEL:0745-69-2121

https://www.umenoyado.com