2019.4.20 Bali DAY3

最初のステイ先は、ヌサドゥアのローカルホテル。バリ屈指のリゾートホテルが立ち並ぶヌサドゥアの中で珍しく地元の人が経営していて、高級なホテルとは全く違うけど、彫像品や造りがバリニーズスタイルで趣があります。質素だけどもバリの文化を感じられるし、シャワー、エアコン、冷蔵庫、テレビと問題なし、庭のプールで心地よい時間を過ごすこともできました。しかも私の部屋はオーシャンビュー。ホテルはビーチサイドではないけど、高台のローカルエリアにあるので、朝は海から太陽が昇って来るのが見えました。

そしてDAY3は諸事情によりお昼までホテルでライブ観戦。大会は朝早くからなので朝食付きでもほぼ食べられないので、めずらしく頂けました。

その後すぐ近くのヴィラに移動。

こちらのヴィラもずっと泊まってみたいと思っていました。特に何かある訳ではないローカルエリアに建っているので知る人ぞ知る?ヴィラだと思いますが、中に入って見るとおとぎの国に迷い込んだような、森の中のヴィラが数棟。予想以上に素敵でした。オーナーがフランス人というのも納得できます。

チェックイン後は、汗もかいたし、近くの海に浸かりたいとキャメルにバイクを借りて向かいました。もうロータイドでガリガリなのでノーサーフ。

でも砂浜を歩いて、海水に浸かるだけで足の疲れが取れて、体がすっきりするように感じます。プールも良いけど、やっぱり海水は良いなぁ。

日も落ちてきたのでヴィラに戻ってプールへ直行。プールで仰向けになって空を見ながらしばし休憩して、部屋に戻るとありの大群発生中。すぐさまスタッフを呼んで退治してもらいました。ヴィラは森の中にあり、ナチュラルな造りなので仕方がないと思いつつ、虫があまり出ないようにと願いました。

夜は近くのローカルワルンでご飯。美味しい安い雰囲気良し。

テラスで少し星を見ながらブログを書いておやすみなさい。猫ちゃんもいらっしゃいました^_^

その夜中にトイレに起きたら

大きめのゴキブリが死んでいて、かつゲッコウ以外の住人もいらっしゃいました。かわいいカエルちゃん。最初、置き物かと思っちゃった(*^^*)

ぼくらはみんな生きている♪

みんな一緒に生きてるんだって、ちょっと生物の多様性を感じることができる、素敵なヴィラでした