-2019 June-Yuki Kitagawa from Hyogo

Sirena Blogger の北川幸(キタガワユキ)です。
5月末から約10日間、タイのカオラックという街に行ってきました。
日本人には会いませんでしたが、ドイツ、インド、南アフリカ、オーストラリア、シンガポール、台湾などからのツーリストとお話しができました。
カオラック(タイ:プーケット中心地から約100km北)
雨季に入り、毎日スコールがありますが、
気温は30℃前後、朝晩や木陰は快適に過ごせる湿度。しかし、陽のあたる場所は紫外線のジリジリはかなりのもので、日焼けというよりは ホントに焦げていく感じで危険を感じるぐらいでした。

そこで、実際に旅で「紫外線対策」で役立ったアイテムを紹介したいと思います。

これからの夏シーズンに使って欲しいです。

①アウトドアUV 日焼け止めスティック(日本製)

 


はじめは登山者向けに開発された日焼け止めで、肌に負担をかけずにしっかり紫外線から守る。そんな日焼け止めです。
保湿力もあり、成分も優しい。もちろんノンケミカルです。そして環境にもやさしい成分。ウォータープルーフで海やプールでも使用できるのに、石鹸でオフできる優れもの!
また、蚊や鉢除けとして、ヒノキ成分も配合。ナチュラルな香りです。
 

 

化粧下地としても利用可能。今回の旅では、わたしは顔だけに使用。肌の弱いわたしですが、トラブルなく肌を守れました。
色んな日焼け止めを試して何か違うって感じている方、是非試して欲しいです!

➡http://outdooruv.com/

②MAKA-HOU 水陸両用ウェア(日本製)

今回は、海や滝、シュノーケリングからそのままご飯など、途中で着替える事なく動く事が多くて、マカホウウェアが大活躍でした。

 

 

ビーチウェア、フィットネス、ヨガなど色んなシチュエーションで使えるモノで、柄やカラーはシンプルなんだけど、かわいい。
速乾性のある生地で、もちろんUVCUTも。
肌触りもよく、快適にすごせます。

 

 

➡https://www.makahou.info/

まだまだ、他のアイテムも紹介したいので、
また書きたいと思います。

タイトリップの模様は下記からご覧頂けます♡

➡http://s.ameblo.jp/pikikun-yuki

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

Yuki (Kobe – Hyogo )