〜My home point〜Satomi Ichiki from Miyazaki

初めまして!宮崎のブログを担当させていただきます壱岐聡美(旧姓 川邉)です。
海で繋がっている人達からは本名よりもニックネーム『ダンゴちゃん!』で呼ばれることの方が多いので、ここでもニックネームでいこうと思います!笑笑。。

私が今、住んでいるのは宮崎県日向市というところで宮崎県の北部に位置します。
このエリアは宮崎市内や南部の日南エリアに比べるとサーフィンをするポイントは少ないのですが、山が近いせいか。。一日を通して比較的風が他のエリアより弱く「一日中良い波だった〜❣️」って事がよくあるんですよ☆

私がよく入っているのは『おくらが浜』というポイントで、ここは駐車場も広く、トイレ🚻や温水シャワーも完備してます。
海も広いビーチなので初級者から上級者まで楽しめ、県外から来るサーファーには環境バッチリです👍

そして、おくらが浜から車で5分南に下ったところには「金が浜」というポイントがあり、ここもトイレ🚻と温水シャワーが完備されています。


関西や関東方面からサーフトリップに来る人の大半は空港から近い宮崎市内や市内から南の日南エリアに行く方が多いと聞きます。
日向エリアも、とても素敵なところです。。時間の流れもゆっくりしていてトリップには最高の場所だと思いますので、是非来てください🎶

待っちょるよ〜🎶🎶