【BEAUTY BY KP】日焼けとうまくお付き合い⭐︎

日焼け対策の一番のポイントはその日のうちにケアする事!☀️

まずはボディだったらクールジェルなどを使って、顔は冷やした水をコットンやタオルに染み込ませてパックみたいに顔に貼ったり、冷水に顔を浸してクールダウン。

その後、化粧水をたっぷりコットンに含ませて、コットンパックを10分位行う。

ボディにも化粧水をつけて。
日焼けすると、身体が熱をもって普段より乾燥します。

放っておくと、乾燥からシワになってしまうので、しっかり保湿してあげることが大事!

又、紫外線でシミもできてしまうので、シミに効果のあるビタミンC誘導体の入った化粧水や、ビタミンC豊富な食べ物を取るのも大事です。

私はよくアボガドやレモン、ブルーベリーを食べています。

パックが終わったら最後に保湿クリームをしっかり塗る。

私が通年愛用しているオススメ保湿クリームはフィジオゲルクリーム

 

 

ドイツ生まれの保湿クリームで、ボディーや顔、メイク下地にも使える優れもの!

韓国でも一番愛用されていて、ツルツルメイクの下地にこのクリームが使われているのです。

日本ではコストコ、ネットで売っています🙌🏻

伸びがよく、保湿するわりにベタベタ感が残らない!
冬は化粧下地に必ず使ってます。

夏の紫外線による乾燥予防や、これからの季節の乾燥対策にオススメです^_^

以上、KP ビューティーコーナーでした😁

 

Keiko Yamaura【KP】

1981年東京調布生まれ。
ブルームビューティアカデミーを卒業後、グアムのリゾートウェディングヘアメイクに就く。

帰国後、フリーランスで活動開始。
TVや広告、ブライダルでは1000名以上の花嫁を担当。

結婚後は一宮に移住し、都内まで通いながら一宮ライフを満喫中。
旦那さんはプロサーファーの山浦宗治氏。