-My Home Point-Yuki Kitagawa from Hyogo

Photo:Kazuki Nishikawa

『海とともに生きる女性たちへ』

をコンセプトにみんなが元気にハッピーになるサイトマガジンSirena Magazine !

こちらでブログを書くことになった

北川幸(Yuki Kitagawa)です。

兵庫県神戸市在住ですが、

わたしのホームポイントは、伊良湖です!

片道300kmと遠いのですが、ダメですか?(笑)

どうして伊良湖なのか。

大好きな土地と大好きなロケーション、

そして波のクオリティーの高さ。

この景色を見る度に、ワクワクしてくる♫

これ、伊良湖サーファーはみんなそんな感覚あるんじゃないかな?!

実は幼少期を豊橋市で過ごし、サーフポイント:ロングビーチなどによく行っていたようなんです。その頃からサーフィンしていたら~~(*v)ニヒヒ なんて考えることもありますが、

でも、引き寄せられるように、サーフィンをスタートした時から伊良湖に通っています。

長く浜が続く渥美半島は、

ビーチブレイクが中心ながらも、

波のクオリティーはとても良く、私が思うにはサーフィンレベルを問わずに、『波がいい!』って感じられる場所だと思っています。

昔はめっちゃいい波で仲間だけで貸切~なんてこともありましたが、ここ数年は本当にサーフィン人口が増えてしまい、. ..

サーフィンってそういう所が難しいところですね

ただ、私がサーフィンをスタートした時の伊良湖は、今のように駐車場やトイレなども整備されていないポイントが殆どでしたが、今はかなり整備され、田原市や豊橋市などがサーフィンについて協力的なのがよく分かります。

わたしのホームポイント、

愛知県田原市(伊良湖)、大好きな場所♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

北川 幸(Yuki Kitagawa)