【海プロさんいらっしゃい♪】 みんな家族みたいな小さな島出身!おてんば娘がプロサーファーに☆

ちょっとボーイッシュな感じで、一見もの静かな雰囲気だが、話してみると気さくで優しい心が伝わって来る。その優しいプロサーファーはどこで育ち、どんな日々を過ごしているのだろうか?と興味を持ち、早速調査開始!
そうして彼女のルーツがとある小さい島にあり、今は島で注がれた愛情を日々お年寄りの方のお世話をする仕事の中で注いでいるということがわかった。
質問の答えは彼女らしい短い言葉だが、強く優しい心は伝わるとインタビュアーは思うのだ。

【File1】

Pro Surfer

坂本 空

(Sora Sakamoto)

プロ資格:JPSAプロ資格

生年月日:1993728

出身在住:徳島県海部郡出羽島出身・牟岐町在住

プロ合格年:2014年

 

Q.サーフィンを始めたきっかけは?

波に乗ってみたくなって始めました。

Q.始めて出た試合はどうでしたか?

自分よりずっと歳下の子がすでに上手くて、もっと上手くなりたいと思いましたね。

Q.プロを目指したのはどうして?

どうせやるなら上を目指したいと思ったからです。

Q.今までに1番印象に残っている波は?

初めて乗った波はやっぱり特別ですね。

Q.サーフィンは自分にとって?

生活の一部です。

Q.出身地はどんな場所?

すごく平和な島で、50人ぐらいしかいないんですけど、みんな家族みたいな安心できる場所です。

写真左から、空ちゃん、お兄さん、幼なじみ

 

Q.今住んでいる場所はどんな場所?

今は島の向かいの港町に住んでるんですけど、田舎の小さい町なのでほとんどの人と顔見知りってぐらい人との距離が近い場所ですね。

Q.日々の仕事はどんなことを?仕事のどんなことに喜びを感じますか?

普段は介護士をしています。責任のある仕事なので大変ですが、まだまだ勉強することが沢山あって楽しいですね。

Q.今後の目標、夢は?

まずは試合で、普段のサーフィンを出せれるようにする事が目標です。
今は夢ですが、そのうち島で新しいことを始められたらいいなって密かに思ってます。

Q.海女子にメッセージを!

お互い楽しんで、いい波乗れますように🙏

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

Girls, Be Ambitious!!