JPSA2018 ロングボード第4戦 swatch ALL JAPAN PRO 鵠沼 Photo Gallery

Photos:Yuriko Yonechi

 

JPSAは日本のトップサーファー、プロサーファーたちが競う大会。

思わずため息の出るテクニック、拍手喝采のライディング、どきどきするデッドヒート、負けて肩を落とす選手、勝って拳を上げる選手、自身の持つ力を海の中で発揮するアスリートたちの熱い挑戦を見ることができます。

毎回試合は選手、大会を支えるスタッフ、スポンサー、観客、関わるすべての人が作り出すドラマ。

そのドラマのひとかけらを少々写真で伝えられたらと思います☆

 

写真はクリックすると拡大してスライドで見ることができます♪↓

今回の大会は、湘南・鵠沼で開催され、湘南につきものの?オンショアコンディションの中、プロサーファーたちがそれぞれのテクニックを披露。日本一混雑する海と言っても過言ではないと思われる鵠沼のまだ暑い土日ということもあり、海にはサーファーのほか、海水浴を楽しむ人も。またビーチスポーツの大会も開催されており、鵠沼は多くの人で賑わっていました。NPO法人のKIDS SAVERによる子供対象のサーフィンスクールのイベントも行われ、プロサーファーたちがお手伝いをし、子供たちが海と親しみ、サーフィンを体験するよい機会となったことでしょう。

今大会の優勝者は、女子が小山みなみ選手、男子が浜瀬海選手。小山選手はJPSA初優勝!浜瀬選手は今大会で2年連続グランドチャンピオンも決定。面ががたつき、難しい波だったと思いますが、2人とも落ち着いた素晴らしいライディングを見せていました。

JPSAの今年のロングボードの試合は次回106日(土)~7日(日)に茅ヶ崎で開催される「クリオマンション 茅ヶ崎ロングボードプロ」が最終戦。

ライブでも観戦できますが、会場に行けるチャンスがあればぜひ目の前でプロサーファーたちのライディングを観戦してみては?!

サーフィン上手くなりたい人は勉強になると思うのでぜひ!!

 

JPSAジャパンプロサーフィンツアー2018 ロングボード第4

swatch ALL JAPAN PRO 鵠沼

期  日/98日(土)~9日(日)

会  場/神奈川県藤沢市鵠沼海岸

特別協賛/スウォッチグループジャパン株式会社

【大会結果】

<女子>

優勝/小山 みなみ

2位/田岡 なつみ

3位/関口 海璃

3位/大村 結衣

5位/菅谷 裕美

5位/大池 裕美子

7位/小髙 恵子

7位/林 未来

<男子>

優勝/浜瀬 海

2位/森 大騎

3位/土屋 昌平

3位/井上 鷹

5位/藤井 辰緒

5位/佐藤 広

5位/堀井 哲

5位/増山 翔太

9位/鈴木 剛

9位/畑 雄二

9位/塚本 将也

9位/西崎 公彦

13位/尾頭 信弘

13位/松渕 秀人

13位/松山 欣則

13位/佐久間 秀人

<プロ合格者>

武藤 龍寿

北村 健一