ライフスタイルショップ『WTW( ダブルティー)』が ZERO WASTE(ゼロ・ウェイスト)の取り組みをスタート!

人々の生活が便利になる一方で、廃棄物が多く発生し、環境を汚染しているのは事実。

環境汚染はいずれは人々の便利な生活もおびやかすことに繋がります。

海を愛するSirenaたちにとっても浜辺や海に浮かぶゴミにうんざりすることもあるでしょう。

これらは、ひとりひとりの生活の副産物。

転換の時が来ているのです。

生活が便利になっても環境を汚染しないようにするにはどうしたらよいのか?

このことについて、とりわけ先進国と言われている国々はリーダーシップをとりながら、世界中の人々と真剣に答えを見つけていかなければならない時。

そして今、ひとりひとりができることは、電気しかり、資源の浪費、無駄をなくすことではないでしょうか?

物を大切にする生き方を身に付け、使い捨てを極力減らすこと、食べ物を含め無駄をなくすこと。

ひとりひとりの心で世界は変わります。

 

ZERO WASTE(ゼロ・ウェイスト)とは~

地域社会での廃棄物の発生や資源の浪費をゼロに近づける運動。

浪費、使い捨てなどの資源の無駄使い、ゴミを無くそうという意味で、

リサイクルのように出てきた廃棄物をどう処理するかではなく、

そもそもゴミを出さないという考え方です。

 

WTWよりメッセージ~

近年、地球の環境汚染が深刻な問題となっています。

その中でも海洋プラスチック汚染は、海を愛するブランドWTW として、目を背けられない問題となっております。

忙しい現代人にとって、今すぐ生活をゼロ・ウェイストに切り替えるというのは難しいかもしれません。

しかし、今の生活の20 パーセントをパッケージフリーやプラスチックフリーアイテムに変えるだけでも、消費削減のインパクトは大きいのです。

例えば、マイボトルを用意して自分で飲み物を準備する。コーヒーもテイクアウトカップではなく、マイタンブラーを持ち歩く。

エコバッグを持ち歩き、レジ袋をもらわないようにする。

自身のライフスタイルや暮らしに誇りを持ち、身近な持ち物から少しずつアイデアを取り入れていただければと願います。

お気に入りのアイテムを長く使ったり、一緒に無理なく出来ることから習慣化させ、海洋汚染を少しでも妨げ、綺麗な海の環境を守っていきましょう。

 

 

【WTW 取扱いアイテム一例】

WTW COATING トートNV L 6,800  (10 月中旬発売予定)/TRIP TO THE BEACH( ガーゼ素材タオル) 3,900 円/WTW OCEAN ランチボックス 2,800 円/ZEBRA ランチボックス 2,500 円/キッチンクロス 各1,500 円/ウッドカトラリー 各700 円/WTW エナメルマグ 1,800 円/WTW コーヒータンブラー 3,400 円/WTW ステンレスボトル 2,900

WTW ネットマルシェバッグ

(9 月下旬発売予定)

1,600

 

 

 

WTW OCEAN ランチボックス 

2,800

 

 

 

WTW オーガニックコットントートバッグ

900

 

 

 

全て税抜表記

 

 

WTW(ダブルティー)

海でゆったりサーフィンの波待ちをしている時の様に、開放的なリラックス感で毎日を過ごしたい。

アーバンカルチャーを自分流に自由にミックスして楽しみたい。

WTWURBAN.SURF.NATURALがコンセプトのライフスタイルショップです。

 

◆公式オンラインショップ
https://www.wtwstyle.com/shop/default.aspx

公式SNS アカウント

Instagram@wtwstyle

Facebook@wtwstyle

Twitter@wtwstyle