【BEAUTY BY KP】夏の疲れた肌に是非お試しあれ♪

多くのモデルさんなども愛用している炭酸水。

最近TVでも炭酸水効果が紹介されて話題になりました。

今回は炭酸水を使ったパックをご紹介します(´∀`)

私も毛穴の汚れや肌荒れが気になり、半年前から始めたのですが、やりはじめてすぐに肌に変化が!

自然に毛穴が綺麗になって肌がふっくらするではありませんか!
もっと早くやればよかった。。∑(゚Д゚)

今は炭酸水パックのみで、美顔器などを使わなくなりました。

市販のものやエステで行うのもありますが、
コスパが良く家で手軽にケアしたい!っていう方におススメです^_^

まずは、炭酸水の効果について。

炭酸水は、水と二酸化炭素によって作られています。

炭酸の分子は非常に細かいため、皮膚への浸透度が高いという特徴があります。

そのため、炭酸水を肌に直接密着させると、毛細血管まで二酸化炭素が入り込むのです。

これにより毛細血管の血流量が増え、酸素や栄養が行きわたりやすくなると言われています。

さらに、活性化された肌細胞がターンオーバー(新陳代謝)を促進させ、まるで生まれ変わったような健康的な肌へ整っていくことが期待できるのです!

また、毛穴の古い角質は、主にタンパク質でできていますが、炭酸水は皮脂汚れやタンパク質に吸着する性質を持っています。

頑固な角栓を少しずつ柔らかくするとともに、毛穴から汚れを除去する手助けをしてくれる!

つまり、炭酸水パックは肌のくすみやクマなど、血行不良が原因で引き起こされる肌トラブルにお悩みの方には非常におすすめできるのです!(´∀`)

また、汚れや角栓を浮かせてくれるため、毛穴詰まりやニキビ肌に悩んでいる方にも効果的です(o^^o)

 

◆炭酸水パックに必要なものと実践方法◆

炭酸水パックの作り方をご紹介します。

用意するものは、市販されているペットボトルの炭酸水と、コットンのみ。

炭酸水は香料などの入っていない、水と炭酸のみのものを使う。

私は南アルプス天然水の炭酸水を使ってます。

やり方は、コットンに常温の炭酸水ををたっぷりしみ込ませ、頬や鼻、おでこに乗せてそのまま5~15分ほどパックするだけです。

炭酸は5分ほどで毛細血管まで浸透していくので、最低でも5分以上はおくようにしてください。

炭酸水は大体、毎日パックして一週間で一本使いきる感じなので、かなりコスパがよいです。

又、炭酸水を使っていくと、始めより炭酸が抜けてきたなと感じますが、
炭酸成分は充分に残っているそうなので大丈夫です。

炭酸水パックはシュワシュワと刺激があるため、ひどい肌荒れを起こしてしまっている方は使用を控えるか、
必ず肌の目立ちにくい部分でパッチテストを行い、問題がなければパックとして使うようにしてください^_^

夏の疲れた肌に是非お試しあれ!

 

Keiko Yamaura【KP】

1981年東京調布生まれ。
ブルームビューティアカデミーを卒業後、グアムのリゾートウェディングヘアメイクに就く。

帰国後、フリーランスで活動開始。
TVや広告、ブライダルでは1000名以上の花嫁を担当。

結婚後は一宮に移住し、都内まで通いながら一宮ライフを満喫中。
旦那さんはプロサーファーの山浦宗治氏。