注目☆『WTW( ダブルティー)』がRECOVER リサイクルコットン糸を使用した サスティナブルな新作アパレルの展開をスタート!!

現在、地球規模での継続的な人口増加、特に途上国での中流層の激増により、近い将来の水や食料、電力といった資源不足が大きな問題になりつつあります。また、都市化や様々な産業による環境汚染も、良く知られているように世界各地で大きな問題となっています。
特にファッション産業は生産過程において水を大量消費し、環境汚染レベルでもダントツと言えます。また世界中で主流となったファストファッションの台頭による安い衣料品の大量消費が、廃棄ごみを増やす結果となっています。

そこで、ライフスタイルショップ『WTW(ダブルティー)』が2019 2 15 ( ) よりRECOVER リサイクルコットン糸を使用したサスティナブルな新作アパレルの展開をスタート!!

RECOVER リサイクルコットン糸って?!

1914 年にスペインでAntonio Ferre が生地工場を開業し、1947 年からは生地からリサイクルコットン糸を作る技術を開発し、【RECOVER YARN 】の歴史が始まっています。そして、2006 年に生産する糸のブランド名と会社のゴールの両方を意味して、このリサイクルシステムを【RECOVER】 と名付けました。

 

 

RECOVER リサイクルコットン糸は縫製工場で不要になった綿100% の裁断くずを回収し、色ごとに分別して粉砕します。その後、色ごとに解繊した綿を回収したペットボトルからリサイクルされた糸と掛け合わせて、必要な色の糸に再生します。環境に優しいリサイクルコットン糸です。

 

アップサイクル綿とは

☆水を使用しない

☆COの排出がほとんど無い

☆染料や化学薬品を使用しない

☆工場の50% は 太陽光発電で稼働

 

 

素晴らしい取り組みですよね!!

海とともに生きるSirenaたちにとっても地球環境を守ることは大関心ごと!!

ぜひ『WTW( ダブルティー)』をチェックして♪

 

WTW(ダブルティー)

海でゆったりサーフィンの波待ちをしている時の様に、開放的なリラックス感で毎日を過ごしたい。

アーバンカルチャーを自分流に自由にミックスして楽しみたい。

WTWURBAN.SURF.NATURALがコンセプトのライフスタイルショップです。

 

◆公式オンラインショップ

https://www.wtwstyle.com

 

公式SNS アカウント

Instagram@wtwstyle

Facebook@wtwstyle

Twitter@wtwstyle