春の相棒

 

皆さんこんにちは。武知実波です。
すごく久しぶりの投稿となりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。
2020-2021にかけてはコロナの猛威に多くの方が幅広く影響を受けた年だったと思います。
何よりも皆さんが無事で、かつファンサーフを続けられていることを心より願っています。

さて先日あった嬉しかったことをひとつシェアさせてください。
私の弟虎南が最近サーフボードを削っているのですが、なんと私の誕生日プレゼントとしてパフォーマンスツインを作ってくれました!

 

 

サイズのあるリーフでも、小波のビーチでも、なんせスピードが出る!
実波史上最速ってくらいスピードが出ます。
レールを使ったカーブを練習するのに最適で、このボードに乗って改めてレールを活用したサーフィンの重要性をひしひしと実感しています。

サーフィンが大好きで、そばで見ていても探究心の塊のような虎南が作るボードには彼が好きで他者にも実感してもらいたいサーフィンの醍醐味を得るためのポイントが詰まっていて、 私のようなコンペサーファーには改めて横に滑ることの楽しさを、年配の方には初体験のスピードを実感させてくれます。
まだ知らなくて体感したことのない感覚をくれるボードです。

乗り心地もさながら、デザインもめちゃくちゃオリジナリティ溢れ素敵で、これは実際お店で手にとってみていただきたいです!
私のボードはお任せにしたのですが、レールがオレンジで、フロントとボトムはオパールのような白ベースにカラフルな色彩が煌めくようなデザインになっています。半端なく可愛い。

以下、虎南コメント

「今回は姉ちゃんに誕生日プレゼントでパーフォーマンスツインを削りました。
サイズは159×48.8×5.6です。
全体的に丸みを帯びたアウトラインなので、サイズは短いですがボード自体のリッターは結構あります。
また、テール幅は広くテイクオフ時に波の力を多く受けるようにしています。
コンケーブはノーズから後ろ足の前くらいまで、シングルインダブルで、Vで流しています。
レールはミディアムからボキシーにしています。
フィンが付く位置の後ろからチャネルが薄く入っています。」

 

 

お気に入りのボードと迎える春が楽しみですね。

武知実波

 


武知実波/Takechi Minami

徳島県阿南市をベースに国内外のツアーに参戦してきた。 2013年には、徳島大学で「徳島大学サーフィンクラブ」を設立し、2014年6月には国立大学で稀な大学公認の「徳島大学サーフィン部」に昇格させる。また、地元阿南市では初代「阿南ふるさと大使」として、阿南市のイメージアップ活動に努めている。2014年12月からパタゴニア・アンバサダーとしても活動。徳島大学大学院ではスポーツ社会学を学び、サーフィンツーリズムを用いた地域活性化について研究。講演活動や学校でのサーフィンスクールなど、教育現場を含む様々な場面でのサーフィンの普及に積極的に努めている。 (修士論文は下記リンクからお読みいただけます。 https://repo.lib.tokushima-u.ac.jp/ja/111288) 2011年は日本プロサーフィン連盟最終ランキング5位、同年日本プロサーフィ ン連盟ルーキーオブザイヤー受賞、2012年は日本プロサーフィン連盟最終ランキ ング6位、世界プロサーフィン連盟最終ランキング75位、2013年は世界プロサ ーフィン連盟最終ランキング57位、2014年は世界プロサーフィン連盟最終ラン キング58位、2015年は世界プロサーフィン連盟最終ランキング67位、日本プ ロサーフィン連盟最終ランキング13位。2016年、日本プロサーフィン連盟最終ランキング7位。2017年日本プロサーフィン連盟最終ランキング10位。2018年日本プロサーフィン連盟最終ランキング9位。

[スポンサー]

▶︎LES surfboard/ローカルエナジーサーフショップ
http://www.lessurf.com/home.html

▶︎Patagonia
https://www.patagonia.jp/home/

▶︎elmar
http://san-3.com/elmar/

▶︎Ocean&Earth
https://www.oceanearthstore.com/