ハッピー島 tatyです。

 

初めまして。

新しく奄美大島からブログを書かせていただくことになりました。

tatyといいます。

ブラジル生まれの日本育ち。

富山県の田舎の山のフモトで育ちました。

昔から、横乗りの女の子に憧れていたものの

めっちゃくちゃ運動音痴だったり、恥ずかしいだったり、なかなか憧れの横乗り女子にはなれず。

友達に内緒でこっそりと手を出したのがスノーボード。

父に連れてから、毎回泣かされてたのにまた行きたくなる不思議な感覚。

部活やら勉強やら年頃の女の子と 忙しいいろいろやらで中高と約6〜7年山へ行かずに過ごしましたが、専門学生時代にバイトをしていたメンズのセレクトショップにくる、イケてる大人のスノーボーダー、サーファー、スケーター、そして、バイカーたち。

そんなかっこいいお兄さんたちに褒められたい気持ちで復活!

男子も女子もやっぱりモテたいからなんでもやるもんなんやなと笑

 

 

就職してからは、あちこちの出張のついでに遊びに行ってはどんどん広がっていった世界に無我夢中になり、気がつけば憧れのサーフィンに辿り着きました。

退職を機に、セレブニートになりヨーロッパ、ブラジルへいき、再就職前のラストトリップってことで奄美大島に2〜3ヶ月のプチ移住へ。

 

 

しかし、気がつけばプチトリップがロングステイになり住民票を移し、仕事を見つけて、彼氏ができいつの間にか、移住に。2〜3ヶ月が現在1年半に。

サーフィン歴5ヶ月で奄美でサーフィン!なんて響きだけに憧れてやってきたわけなんですが、

海は青いし、空は広いし、空気はおいしいし。

 

 

帰る理由を今もまだ見つけれず、見つかるまで奄美にいようと思います!

みたこともない植物や鳥。

手付かずの大自然との共存生活。

休みの日はひたすらドライブをして海へ入り、家に帰って洗濯をし、ご飯を作り、仲間が集まってきてみんなで乾杯をする。

 

そんな、おとぎばなしみたいな、ハッピーライフの奄美大島。

大変だなぁと思うことも多々あるが、だいたいのことは、晴れた日に海に入れば、あー奄美にいてよかった。

と、思わせてくれます。

そんな不思議なハッピー島をみなさんとシェアーしていければいいなと思います。

 

 


世界の反対側ブラジルで生まれ小学生で北陸の富山県へ。南国生まれ雪国育ちです。子供の頃から横乗り女子への憧れがあり、中学生からスノーボード。自然の中で遊ぶことに魅力され、読書するときもコーヒーを飲む時も基本お外。地球と呼吸を合わせながらスノーボードやサーフィンを通じて自然と一体化していく感覚にハマり、気がつけば1筋だった仕事を退職し、自分と地球のコネクションを探して旅へ。そして奄美大島に辿りつきました。そこから本格的にサーフィンを初めまだ2年目の初心者。サーフィンやキャンプなど自然の中での暮らし。仕事熱心だったこともありまだまだキャリアとスローライフで揺れ迷う現実と私の目から見たこのハッピーな島を共有できたらと思います。

[Instagram]

taty

https://www.instagram.com/taty.m.f/

満月crew

https://www.instagram.com/full.moon.crew/