初夏の陽気な今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月のテーマは『スタート!』なのですが、なかなか思い付かないものでして

強いて言えば

今年からGOLFデビューしたことでしょうか。

 

 

両親はたまにコースを回ったりしていますが、私は全く興味がなくサーフィン一筋。

今年から大学生になった甥っ子がGOLFをするので、母曰く『みどりがGOLFを始めてくれたら3人でコース回れるのになぁ』と。

『そのうちねぇ』と流していましたが、運動不足な母の健康維持に一緒にゴルフ練習するのも悪くないかなと思いやってみることにしました。

先ずは初心者用のクラブセットを購入。

買ったからにはやらねば!的な感じです()

サーフィン始めるときも同じでした()

さっそく母と練習に行くと『あーじゃないこーじゃない』と口を出してくるのでちょっとイラつく()

 

 

で極論、プロに教わった方が早くて確実なのでスクールに入校。

始めて半年弱、少しハマってきている自分がいます。

今年49歳。

今から始めて長く続けられる趣味としては悪くないかもと思ってます。

コースデビューした暁には、ハチャメチャエピソードでもアップさせていただこうと思ってますので読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

今年は6月よりJPSAのツアーが『スタート!』します。2011年にプロ資格を取得してから10年目に突入です。勢いだけではフィジカルがついてこなくなりましたが、『自分らしさ』を出していけたらと思ってます。

先の見えない『コロナ禍』ですが、一日も早い終息を願っております。皆さまもお気を付けてお過ごしください。

 

 


大島みどり/Midori Oshima

茨城県水戸市出身。

大貫海岸をホームにサーフィンしています。

2011JPSAロングボードプロ公認取得。

『乗れる波のバリエーションが増えたらどんなに楽しいだろう』と言う思いだけで今があります。

海あり山あり美味しいものありの茨城を皆さんに知っていただけたら良いなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

[ameblo]

https://ameblo.jp/seadream/entry-12648667793.html