『春から夏へ』

 

こんにちは。

神戸市在住プロサーファー北川幸(Yuki)です💙

 

 

梅雨入りしましたが、爽やかな日も多く心地いい季節。

突然、夏日の日もありますがまだ風は涼しいですね。

でも、

陽射しはかなり強く少しの時間でもすぐに日焼けしてしまいます。

そこで、今日は日焼けしたくない方、逆に焼きたい方の両方へそれぞれオススメのアイテムをご紹介します!

まず、『日焼けしたくない方や日焼けすることで疲れてしまう方』にオススメなのが、

私もお気に入りのOutdooruv (アウトドアUV)です🐻☀

 

 

スティック型の日焼け止めで化粧下地としても使用できます。

サーフィン業界ではスティック型が主流となりつつありますが、もし手に日焼け止めが残っているとテイクオフの時に板を押さえる場面で手が滑ったりした場合、波に乗れないだけでは無くケガにも繋がります。

まだスティック型を使っていない方はスティック型がオススメです。

 

 

 

アウトドアUVは海にも優しい成分でありながら、もちろんウォータープルーフ。

そして、1番お気に入りな点は乾燥しないこと。

こんなに保湿力がある日焼け止めはナイんじゃないかな😚

赤ちゃん👶も肌弱さんも使えるので是非試してみてください。

オフもメイク落としなどは不要。石鹸で落とせます☝️

また、虫よけになるユーカリも入っているので、山やキャンプ🏕の際の蚊よけにもなります。

🛒 Outdooruvのオンラインストア(https://outdooruv.com/)や全国のmont-bellショップ、またその他全国に取扱店舗があり、そちらで購入可能です。

 

最近はあまり『日焼けしたい方』におすすめの商品って出てこないと思うのですが、あります。

 

 

Photo by Throbs

HEMP SEED OiL をたっぷり塗って日焼けタイムにはいってください(笑)

そうすると、保湿しながらも日焼けを促し綺麗に焼けるというアイテム。

 

Photo by Throbs

 

こちらはThrobs オンラインストアや愛知県豊田市にあるThrobs ショップ、またはForwardSurf などサーフショップでも購入可能です。

 

 

オイルを塗ったままビキニ👙で海に入るとツルンツルンに滑りますので、焼いたあと海に入る際は、体に浸透するまで待つか軽く拭き取りをオススメします。
ウェットスーツ着てるなら大丈夫ですが😁(笑)
こちらの商品、髪にも使用できます。 髪の乾燥が気になる方は、オイルやミストもあるので試してみてください。
台風も発生したり、まだ前線があったりとまさに季節の変わり目ですね。
まだ水温は思っているより低めでフルスーツかシーガルかなっていう感じですが、 思いっきり楽しめる日が早く来てほしいなって思います。
最後まで読んでくれて、 ありがとうございます。
Yuki Kitagawa

北川幸/Yuki Kitagawa

波乗りに魅せられて、約17年。

兵庫県神戸市出身在住の北川 幸(きたがわ ゆき)です。

サーフィンを始めた年齢は早くはありませんが、

毎週、神戸から海に通い続けています。

波と一体になれる事が気持ちよくて、ワクワクして、サーフィン初体験(ボディーボード)の日からハマったといっても過言ではありません。

憧れていたショートボードに転向してから約10年を迎えた時、”『嫌なコト』にチャレンジすれば、何かが変わるかもしれない”と思い、大嫌いなサーフィンの試合に挑戦!

2015年、NSAJPSAに登録し、参戦開始。

初めての全日本サーフィン選手権大会で悔しすぎて海から上がることが出来ない程、泣き叫んだあの日。そこから、2016年、2017年と全日本サーフィン選手権大会で優勝! 同年、JPSAの公認プロも獲得しました。

年齢や経験、環境に関係なく、いろんな形でみんなにチャンスがあることやチャレンジできることを伝えたいし、楽しみ方も含めて手助けが出来るような活動をしたいと思っています。

 

[Instagram]
https://www.instagram.com/pikiyuki/

[HP]
https://pikikunyuki.wixsite.com/yukikitagawa

[BLOG]
http://s.ameblo.jp/pikikun-yuki

[スポンサー ]

●OutdoorUV (ヴィーヴォ株式会社)
https://outdooruv.com/

●TOOLS(OneworldLtd.)

●Wavewarriors(NextLevel)

●MAKA-HOU

●Throbs

●Rfiield