『春から夏に向かって』

 

皆さまこんにちは〜☺︎

森本直波です!笑

今年はいつになく梅雨入りが早いですね。

私の住んでいる静岡西部地区は、梅雨時期は比較的コンディションも良く、波のある日が続きます。

サーファーの私たちにとってはとても嬉しい季節の到来となります。

雨が降る日や雨のあとの水温は肌寒く… まだまだフルスーツが大活躍してくれていますが、急に嬉しい暑さがやってきてもいいように次のウェットスーツの準備は万全にしておきたいものですね。

それと同時に忘れてしまいがちなのが『リーシュコードの状態の点検、チェック』です。

大きい波で切れること以外にも太陽の光や潮で劣化することも多いリーシュコード。

サーファーにとって命綱であると同時に、点検しておかないと命綱でなくなることもあります。

Tools Surf Japanさんより発売されている 『TLS 5 STAR リーシュコード』は、 使い始めた時期をマークできます。

目で見て使用時期がわかるので、シーズン毎に点検、定期的な交換に最適ですよ!

ぜひTLSリーシュコードをお手にとりチェックしてみてくださいね。

@tools_surf_japan (Instagram)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tools Surf – Japan(@tools_surf_japan)がシェアした投稿

 

 

少しずつ暖かくなり始めた春から、例年より早く私のサーフィンスクールがスタートしました。

冬の間、極寒修行並みに頑張って練習を続けていた生徒さんたちにとって待ちに待った春!といったところでしょう。笑

冬用のウェットスーツから鎧を脱いだように身軽になり、身体もよく動くのでサーフィンがさらに楽しめてるようで嬉しいです。

 

 

そして、春から夏に向けてまたひとり、レディースサーファーが増えました♡

週一ペースでスクールに通う彼女のこれからのサーフィンライフが楽しく、素晴らしいものになることを願うと同時に、しっかりとバックアップさせていただきたいと思います。

私のサーフィンスクールではもちろん 『TLSリーシュコード』を使用していまーす!

 

 

 


森本  直波/Morimoto Naomi

新潟県出身 静岡県浜松市在住。

冬はインストラクターとして雪山でスノーボードを教え、夏はショップで働きながら周りの影響でボディボードを始める。次第にボードの上に立って波に乗ってみたい!!と思い始め、ロングボードへ転向。

上達につれてコンテストへの参戦に目覚め、コンペティターとして数々の大会へ出場。様々な大会で上位入賞を重ね、2008年、晴れて初代レディースプロロングボーダーに認定される。

現在、シェーパーであり現役トッププロサーファーの石塚晃氏がプロデュースする『Akira Shape』プロライダーとして年2回、Surf Campでユーザーを対象としたスクール等を開催。

また、コンテストでのエキシビション参加や国内外へのサーフトリップにも邁進。

地元・浜松ではスクールを通じたサーファーの育成にも力を入れている。

[Instagram]
https://www.instagram.com/naomi.morimoto703/

[HP]
https://le-lesson.jimdofree.com/

[スポンサー]

▶︎サーフボード  AKIRA SHAPE
https://m.facebook.com/akirashape/

▶︎ウェットスーツ  saballer
http://www.saballer.jp/

▶︎サンネモトバウムクーヘン

▶︎reria trunks

▶︎Tools

[撮影 unagiya 山本良和さん Instagram]
https://instagram.com/una_gi_ya